「スポンサードリンク」
登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~:登山服選びは まず レインウエアから

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

山登りが楽しい 40代です 最終目標は 富士登山! まずは近所の山から♪

Entries

スポンサーサイト



「スポンサードリンク」


登山服選びは まず レインウエアから

登山用の洋服って 皆さん お洒落に着こなしていますね
私も まずは 形から入ろうかしら?
と 登山服をネットで調べていたんです

そしたら これを見つけました



雨降りの日には 登山行かないし
なんて思いましたが
山の天候は変わりやすいって言いますし
雨で 洋服が濡れると
体力の消耗や 着ていて疲れるの なんとなく 分かります


軽くて 撥水制の良いもので 小さくなるタイプ
これは PUROMONTE Womens GORE-TEX レインスーツ
オレンジ/チャコール 上下セットですけど
vic2_059-50768.jpg

お値段は 25000円位
どうせなら しっかりした物 購入したいですね
(ちょっと お高いですけど(涙))

因みに お友達に聞きましたが
レインコートのズボンの履き方って 分かります?

雨の中で 登山靴を脱ぐわけにもいかないでしょうし
雨の当たらない場所を探すわけにも行かないでしょ

正解は コンビニやスーパーの袋を 靴に履かせて
それから ズボンを掃くと レインウエアが汚れないって
素晴らしい~ ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

次は レインウエア 買わなくちゃ♪

「スポンサードリンク」


Comment




girl09.gif
今日もポチ お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

みゆきちゃん

Author:みゆきちゃん
山登りに魅了された アラフォー女子の
Blogです。。。

カスタム検索


広告



おきてがみ




コメント欄に書けない事等
気軽な連絡用にお使い下さい♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ検索


W3C CSS

SEO Stats

右サイドメニュー

