「スポンサードリンク」
登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~:登山靴 探す

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

山登りが楽しい 40代です 最終目標は 富士登山! まずは近所の山から♪

Entries

スポンサーサイト



「スポンサードリンク」


登山靴 探す

先日の山登りで 感じたのですが
やっぱり 運動靴での 山登りは
足が疲れますね

なので 思い切って 登山靴を探しに
靴屋さんを数件廻って見ました

まずは 近所の 東京靴流通センター
男性物 女性物 共に 品数は豊富でしたが
気に入った色と形がなく
お値段は手ごろでしたが 次へ行って見ました

靴といえば ABCマート
しかし 登山靴コーナーは なく
GTホーキンスの靴が
たくさん 置いてありました
こちらのお値段は 1万円~1万5千円程度
しっかりしてそうだけど お洒落に履くには
ちょっと と 次へ

最後に出かけたのは 市内のピオニーウオーク
その中にあるゼビオと言う スポーツ用品店
大型 ショッピングモールだけあって
登山コーナーには 洋服 雨合羽 リュック等も
もちろん 登山靴も 品数豊富
接客して頂いた 女性店員さんが
山登りをする方だったので 靴の履き方から 
ひもの縛り方などもレクチャーしていただいちゃった
靴の履き心地を試す種の 階段やスロープも用意してあって
靴の履き心地も ばっちりと 試すことが出来
今回は これを 購入してみました

IMG_7829-s

靴の中で 足が遊ばないのに
指は 自由に動く程度の大きさで
厚手の靴下を履いた位で あわせると 良いみたい
スキーのスノーブーツではないですが
足首がしっかりとしているので
靴を履く時は つま先を上げ
かかとに少し 力をかけながら
紐を縛ると 良いそうですよ

次回の登山が楽しみだな~♪
 


「スポンサードリンク」


Comment




girl09.gif
今日もポチ お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

みゆきちゃん

Author:みゆきちゃん
山登りに魅了された アラフォー女子の
Blogです。。。

カスタム検索


広告



おきてがみ




コメント欄に書けない事等
気軽な連絡用にお使い下さい♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ検索


W3C CSS

SEO Stats

右サイドメニュー

