「スポンサードリンク」
登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~:関東 秩父 武甲山

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

山登りが楽しい 40代です 最終目標は 富士登山! まずは近所の山から♪

Entries

スポンサーサイト



「スポンサードリンク」


関東 秩父 武甲山

昨日は お天気も良く 山登り日和でしたね
空気も澄んでて 楽しい山登りが出来ました。

IMG_7489s-1


武甲山(ぶこうさん)は、埼玉県の西部、秩父盆地の南端にある山で、
秩父市と横瀬町の境界に位置する。標高は1,304メートル。
別名を秩父嶽、妙見山、武光山ともいう。
秩父地方の総社である秩父神社の神奈備山である。
日本二百名山の一つに数えられる。
(wikipediaからの転機です)

東武東上線 秩父鉄道 西武線を乗り継ぎ
横瀬駅で下車しました
武甲山の入り口 生川までは タクシーで向かわれる人達も多くて
車では片道15分位だそうです

でも 私達は 時間もあるので 横瀬の駅から いくつもの
セメント工場の横を通過して行きました

途中 延命水の湧き水もあって
少しだけでも 長生きできるかも
と 飲んできました

IMG_7475s

横瀬の駅から 1時間30分で 生川に到着
結構 長い道のりでしたね

IMG_7479s  IMG_7477s

大杉の広場までは 生川から 約1時間
夏の 台風の影響もあってか 大きな 木が倒れていたり
あちらこちらから湧き水が出ていて 歩きづらい所も ありました

そこから またまた1時間歩き無事に登頂

IMG_7484s

頂上到着は11時
横瀬の駅から 3時間半で着きました

パノラマ写真です
2011092401s.jpg

お天気が良くて 本当に 良かった

2011092402s.jpg

秩父を一望できました


帰り道は 山向こうの 浦山口駅を目指し 下山しましたが

C2041.jpg
(お借りしました)

帰りの山道の方が かなり険しくて
途中で 足が棒になってしまった感じで
辛かったりもしましたが
でも 一日 山登りを楽しめて
ほんと 良かったです。

今回の歩行距離:全14.6km
コース標高差:1064m
万歩計の歩数39000歩
歩行時間:6時間位

「スポンサードリンク」


Comment




girl09.gif
今日もポチ お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

みゆきちゃん

Author:みゆきちゃん
山登りに魅了された アラフォー女子の
Blogです。。。

カスタム検索


広告



おきてがみ




コメント欄に書けない事等
気軽な連絡用にお使い下さい♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ検索


W3C CSS

SEO Stats

右サイドメニュー

