「スポンサードリンク」
登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~:妙義山

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

山登りが楽しい 40代です 最終目標は 富士登山! まずは近所の山から♪

Entries




「スポンサードリンク」


妙義山

今日は お天気が良かったので

群馬県の妙義山へ 行ってきました

DSC_0620.jpg


道の駅みょうぎに車を止めて 登山開始

まずは 妙義神社へ


DSC_0160.jpg


神社をお参りして そこから 大の字へ


DSC_0165.jpg


途中の 鎖場は 朝通で 結構すべりやすかったけど

鎖を伝い 登れました



DSC_0168.jpg

大の字の 登り口も かなりの 断崖絶壁でしたが

なんとか 登れました


DSC_0170.jpg


その先 少し 険しい道を進み辻へ

奥の院までは 結構な いわばでした


DSC_0172.jpgDSC_0173 (2)


そして 本日 最大の難所

傾斜角 約60度の 壁


DSC_0180 (2)


DSC_0182 (2)


わかるかな? この臨場感

結構な 角度で なんとか 登り切ったけど

見晴らし台は 見晴 良くなかったよwww

帰りは辻から二本杉経由で 下山してきましたが

所々 大木が倒れていて

迂回路ができてたけど

岩場の 側面を たどって 歩いたり

断崖絶壁を横目に 歩いたり

結構 ひやひやする コースになってました


下山してくると またまた 妙義神社が お出迎え


DSC_0187 (2)


DSC_0188 (2)


DSC_0190 (2)


コース的には そんなに 大変では なかったかな


今回の経路
道の駅みょうぎ (10分) 妙義神社 (50分) 大の字 (20分) 奥の院 (10分) 
見晴 (10分) 奥の院 (20分) 辻 (35分) 二本杉 (15分)
第一見晴 (15分) 妙義神社 (10分) 道の駅みょうぎ  

歩行時間 3時間15分
歩行距離  
歩数    11000歩

手袋持参で ぜひどうぞ♪


「スポンサードリンク」


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/03 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]



girl09.gif
今日もポチ お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

みゆきちゃん

Author:みゆきちゃん
山登りに魅了された アラフォー女子の
Blogです。。。

カスタム検索


広告



おきてがみ




コメント欄に書けない事等
気軽な連絡用にお使い下さい♪

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ検索


W3C CSS

SEO Stats

右サイドメニュー

