QLOOKアクセス解析

「スポンサードリンク」
登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~:御前山

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

山登りが楽しい 40代です 最終目標は 富士登山! まずは近所の山から♪

Entries

スポンサーサイト



「スポンサードリンク」


御前山

御前山へ 行ってきました

IMG_1877-ss.jpg


今回は奥多摩湖に 車を止めました

奥多摩湖へ 入る道が 朝6時まで 通行止めなので

駐車場も どうかな?って 心配したのですが

無料駐車場に 車が止められました


IMG_1876-ss.jpg


始発のバスで 堺橋まで行き そこから 御前山へ 向かいました



IMG_1880-ss.jpg


IMG_1881-ss.jpg


バス通りから 小一時間歩くと 登山道入り口が見えてきました


IMG_1882-ss.jpg


登り勾配が結構きつく 歩くペースも なかなかつかめませんでした

でも 途中 栃寄大滝を眺められて 少しだけ 元気回復

水の音って 気持ちが良いですね



IMG_1884-ss.jpg




なんとか 頑張り 御前山 頂上に


IMG_1893-ss.jpg


少し早目の 昼食

おにぎりを食べ終え 奥多摩湖方面に下山し始めたところ

ものの5分も 下らない場所に なぜか 長椅子が2脚

なんで こんなところに? と思ったら

 
IMG_1900ss.jpg


そこから 富士山が 眺められたんです

凄いでしょ

私の住む場所からでも お天気が良ければ 富士山が 少しだけ見えるのですが

こんな 間近で きれいな 富士山が 見えるとは 思いませんでした


IMG_1906-ss.jpg


下山途中の 奥多摩湖も 綺麗だったし

とても 素敵な 山登りができました



そうそう 下山途中で 可愛いお花を見つけたので

カメラで 撮影してきました

IMG_1909-ss.jpg

なんて 名前の お花か わからないのですが

可愛いですよね♪



今回の経路
奥多摩湖 (7分) 境橋 (50分) 登山道入り口 (80分) トチノ木広場 (35分) 
かつらの木広場 (60分) 避難小屋 (15分) 御前山 (15分) 惣岳山 (45分) 
サス沢山 (45分) 奥多摩湖

歩行時間 5時間52分
歩行距離 9.0キロ 
歩数   27000歩

お天気が良くて 良かった♪

「スポンサードリンク」


Comment

NoTitle 

私も、かなり前ですけどこの登山口から登りました。
登山口の直ぐそばのスペースに、車を停めちゃいました。^^;
でもここから登った時は何だか調子が悪くって、途中でリタイアしちゃったんですよね。
2度目は違う所から登ってピストンしました。
御前山、私にはキツイ山でした。^^;
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2013.06/18 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ギンリョウソウ 

はじめまして。
思わぬときに、富士山がこんなにきれいに見えて、よかったですね。写真に見入ってしまいました。

たしか、写真の植物はギンリョウです。私が見たのは、高天原への谷道でした。しばらく山から離れてましたが、また、山に行きたくなってきました。
  • posted by ami 
  • URL 
  • 2013.07/16 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

haruさん コメント ありがとうございました

私も 汗だらけになりながらの 登山で 結構 大変でした
  • posted by みゆき 
  • URL 
  • 2013.07/17 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

amiさん コメント ありがとうございます

下調べで 富士山が 見えるかも? とは 聞いていたのですが

ほんと 良かったです

ギンリョウソウ 教えてくださって ありがとうございます
  • posted by みゆき 
  • URL 
  • 2013.07/17 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]



girl09.gif
今日もポチ お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

みゆきちゃん

Author:みゆきちゃん
山登りに魅了された アラフォー女子の
Blogです。。。

カスタム検索


広告



おきてがみ




コメント欄に書けない事等
気軽な連絡用にお使い下さい♪

最新記事

Pitta!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ検索


W3C CSS

SEO Stats

右サイドメニュー

