QLOOKアクセス解析

「スポンサードリンク」
登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~:御岳山 鍋割山

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

山登りが楽しい 40代です 最終目標は 富士登山! まずは近所の山から♪

Entries

スポンサーサイト



「スポンサードリンク」


御岳山 鍋割山

御岳山に登ってきました

IMG_1784-ss.jpg


電車 バスを乗り継ぎ 御岳山ケーブルカーに


IMG_1785-ss.jpg


乗ったことのない ケーブルカーに ちょっとどきどき
最大傾斜角 25度 
こんなに 登りの勾配がきつくちゃ 歩いて登るのは なかなかでしょうね
 

IMG_1787-ss.jpg


ケーブルカーを降り 30分も歩けば 御嶽神社に到着
神社までの道のりも 少し角度がきついところもあり 結構 大変でした

お犬様の神社だけあって 一般の参拝する方たちと一緒に
わんちゃんも 沢山 歩いて居たのが 印象的でしたね


IMG_1790-ss.jpg


朝一番は 空が かすんでいて 遠くは あまりよく見えなかったですけど
お昼位には 街並みも見え始め なかなかの パノラマビューでしたね


IMG_1792-ss.jpg


とりあえず 記念写真 ぱしゃ


IMG_1797-ss.jpg


御岳山神社で参拝を済ませて 次は 鍋割山

長尾平分岐にはお茶屋さんがあって
入り口の看板に ワインありますの文字
もう 朝一番から お酒が 飲みたくなっちゃいました(笑)


奥の院へ向かい その後 鍋割山
このコースで 一番標高の高い場所に なっていましたが
遠くの景色が見える 訳でもなく ちょっと残念でした


IMG_1802-ss.jpg


大型連休だけあって 御岳山をハイキングされるかたが多く
七代ノ滝に向かう登山道は 大混雑
鉄製の長い階段を下りるところは 幅も狭く 大渋滞
こんなに 人が多い登山は 初めての体験でしたね


IMG_1803-ss.jpg

七代ノ滝を通過してから 長尾平分岐までが きつめの のぼりが続き
山登りした~って 感じを味わえましたね


今回の経路
御岳山駅 (25分) 御岳山神社 (60分) 奥の院 (30分) 鍋割山 (25分) 芥場峠 
(30分) 綾広の滝 (35分) 七代ノ滝 (30分) 七尾平分岐 (25分) 御岳山駅

歩行時間 4時間20分
歩行距離 7.3キロ 
歩数   30000歩


一日 お天気が良くて ほんと良かったです♪

「スポンサードリンク」


Comment

NoTitle 

はじめまして♡
リンクに追加させてもらいましたよろしくお願いします^^
  • posted by とめこ 
  • URL 
  • 2013.06/09 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]



girl09.gif
今日もポチ お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

みゆきちゃん

Author:みゆきちゃん
山登りに魅了された アラフォー女子の
Blogです。。。

カスタム検索


広告



おきてがみ




コメント欄に書けない事等
気軽な連絡用にお使い下さい♪

最新記事

Pitta!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ検索


W3C CSS

SEO Stats

右サイドメニュー

