QLOOKアクセス解析

「スポンサードリンク」
登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~:コンパス 地図 本

登山は初心者 山ガール ~アラウンド40からの挑戦~

山登りが楽しい 40代です 最終目標は 富士登山! まずは近所の山から♪

Entries




「スポンサードリンク」


コンパス 地図 本

先日 埼玉県の名栗村にある 蕨山に 出かけたのですが 朝から生憎の雨
山に入る ルートも間違え 途中で 道に迷ってしまったんです

持ってでた 地図も 大雑把なもので 頂上がどうしても見つからず
あえなく 下山してきたんです

山登りにでかけて 頂上にたどり着けなかったのは 今回が初めて
今までは 電車で登山へ出かけていたので
西武鉄道とか 秩父鉄道のHPから 登山ルートを コピーしてたのです

何度か 山登りを経験して 山をなめていた訳ではないのですが
かなり ショックでした

なので 今回は これらを購入してみました

IMG_0484-ss.jpg

オイルコンパス と

IMG_0487-ss.jpg

地図

IMG_0492-ss.jpg

テキストになる 本も購入して 早速勉強

IMG_0485-ss.jpg

地図もコンパスも 使い方を覚えると
結構 楽しいかも

IMG_0493-ss.jpg

この本には 登山のイロハも書いてあるし
登山用語なんかも あって とっても 勉強になります

前回 雨の中 見ていた地図は 雨で 濡れちゃって 見られなくなってしまったので
こちらの ホルダーも 購入してみました


IMG_0486-ss.jpg


色々購入したら また 山登りに 行きたくなっちゃった

今度は いつ 行けるかな~♪



「スポンサードリンク」


Comment




girl09.gif
今日もポチ お願いします♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

スポンサードリンク

プロフィール

みゆきちゃん

Author:みゆきちゃん
山登りに魅了された アラフォー女子の
Blogです。。。

カスタム検索


広告



おきてがみ




コメント欄に書けない事等
気軽な連絡用にお使い下さい♪

最新記事

Pitta!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ検索


W3C CSS

SEO Stats

右サイドメニュー

